2015年6月3日水曜日

基本の出汁&基本のお米~1DAYお食事会~

基本のお米と出汁で
ごはんの時間を何倍も美味しくできることが身につきます

おはようございます
さきです

徳島はしとしと雨です
こんな日は、考えたりする日にぴったりです

今日のブログは6/21(日)に開催する
1DAYお食事会の詳細について


食事の主食=お米

食事の旨み=出汁

この2つからまずは日常に取り入れられ料理が楽しくなるように
なおかつ、インナービューティーを目指していくうえで
腸を綺麗にし、ダイエットに成功しやすい体を作っていくうえで
とーーーっても大切な食事です


毎日、食べるものだから
シンプルに続けられる調理方法でご案内しますね


{9AD9AACF-0E1B-4F46-BCB9-905CCE9518EA:01}



◆主食については

玄米の美味しい炊き方、家でも取りいれやすいご飯の炊き方講座です

そもそも、なぜ主食が玄米??と思われるかもしれませんが
詳しくは→こちら
食事でとても大切な要素をしめている主食
そこから自分で選択をし体をチェックし選んでいけるといいですね

おいしいご飯が炊けたら
「明日もまた炊いてみよう」
「今のご飯が美味しくてなんだかほっこり」

ちいさなハッピーを積み重ねていきましょう


◆日本人ならわかる旨み=出汁
鼻からふわっとぬける旨みの香りをかぐとなんだか幸せですよね
味付けではでない、美味しさ
時間が美味しくしてくれるじわーーっとひろがる旨み

お手軽な顆粒の旨み成分が入ったものもたくさん出てますが
日本人として、抑えておきたい出汁

今回は、野菜の旨みがダイレクトに分かる
基本の昆布&椎茸のお出汁になります


基本のお米と出汁を使った料理講座になりますのでお楽しみに


過去の生徒さまのお声
◆玄米がこんなに美味しくなるなんて思わなかった
◆家でも取り組みやすいです!
◆お弁当にも取り入れてみます
◆悩んでいあた便秘がなくなってきました!
◆出汁をつかうと旨みがアップし余分な調味料がへりました
◆よく噛むことですぐに満足感はでておかしを欲しくなくなりました


行動や日常を変えてみることで、自然と思い悩んでいたことってなくなっちゃいます


ダイエットや、食事に対する悩みに、肌荒れでお悩みのかた
疲れやすい方の日常でのサポートを食事を通してお伝えできればと思います。


この日は、お食事を作って終わりではなく
普段のお食事を通しての「お食事カウンセリング」も一緒に行ってまいります
普段食べているもので悪いものなんてありません

私たちは、日々の中で
全てのことにおいて「選択」しながら暮らしています

雨だからバスにのろうかな、歩いていこうかな
などの小さなことも自分で選択しそれの積み重ねです


なので、なんでダイエットに成功しないのかなぁと思ったときに
ごはんの時間「何を食べれば体が喜ぶにかな」ということに重きを置いて
考えて選択してみることをおススメします

普段食べているものに悪いものなんてありませんよ
ただ、何を選ぶのかという目線から

一緒にお話をして選んでいければと思います。


まだ、少しお席に余裕がありますので
6/21(日)インナービューティーダイエット1DAYお食事会in徳島
お気軽にご相談下さいね
お申し込みはこちら
{02F0E99C-1FF0-4C2E-8E64-9106564499DF:01}