2015年3月17日火曜日

インナービューティーダイエットの効果④~時期によって食べ方を変える1週目 ~2週目~

インナービューティーダイエットの効果④

今回は、「時期によって食べ方を変える」ことでぐんっとモチベーションもUP!
今回は1週目~2週目の具体的な食べ方です

ダイエットをしたことがある人であれば・・・

1.ダイエットを続けるのは難しい
2.挫折の経験あり
3.食事制限がつらい・・・

などいろんなイメージが浮かんでくると思います。
でも、インナービューティーダイエットでは

そんな悩みを解決できるように
ダイエットの時期に応じた食べ方の提案をさせてもらっています。

まず、ダイエットを始めた最初の1週間は
「今日一日がんばってみよう♪」と思うことからスタートです。
目標の自分まで行く過程で辛いと思ってしまうのはもったいない。

ダイエットは辛くて大変なものではなく
なりたい自分になるため、幸せになるための一つの手段です。
その過程も楽しむことが大切。

まずは、一日単位でダイエットをスタートさせていきましょう。
毎食「この食事だけ」と思う気持ちであっという間に1日が過ぎれば

よくできました♪です

その繰り返しでまずは1週間できた
「成功体験を作る」ことがモチベーションUPにつながります

具体的な食べ方としては
最初の1週間~2週間では「夜の糖質」をコントロールします。
夜だけ徹底して糖質カットすることで、すぐに無駄なお肉が減っていくので
テンションも上がりますよ*

血糖値を上げやすい食材としては
*白米
*パン
*パスタ
*ピザ
*フルーツ
*お菓子

を夕食からカットし
糖質の高いお野菜
○かぼちゃ
○にんじん
○さつまいも
○ジャガイモ

を控えめにすると効果を早く感じることができます。
そして、主食を減らした代わりに

△青菜
△ブロッコリー
△ねぎ
△大根
△こんにゃく、白滝
△きのこ類
△もやし
△豆腐

といった糖質の低い旬のものをたっぷり食べるようにします。
緑の野菜はいくら食べても痩せるお野菜です。

そして、いつもなら脇役になりそうな
糖質が低いお野菜も

インナービューティーダイエットなら
美味しく、楽しいダイエットフードに早替わりです。
一生、食べることはついてきます。

「何を食べても自由」

けど、私たちは
女性がもっともっとなりたい自分になっていけるように
「食事の質を選んでみる」選択肢を増やしたいって思ってます。

私自身、いろんなものを食べています
けど、自分が居心地いいなぁ
毎日続いても身体への負担が少なく、体調もいいと感じるのが

旬のお野菜をたっぷりいただき、発酵調味料を取り
なるべく全粒のものをいただく食事です。

できるだけナチュラルなものへとシフトしていきました。

こんな私ですが「外食は楽しめるの?」と聞かれます
もちろん、外食も楽しんでいます
だって、友人と囲む食卓や、旅先での食事など
笑いの空間でのテーブルでは心の栄養もみたしてくれます。
偏りすぎるのもだめ、「調和」ということを大切にしているインナービューティーの好きなところ。
ダイエットは苦しく辛いものではなく、幸せになっている一つの手段です。


私たちは
何を食べても自由

選択肢が増えれば、体調によって食べ物を選べれることができます。
なんてハッピーなことなんだろうって思います。

次週は、第3週目からの食べ方についてです。
お楽しみに。